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入社後研修

営業・技術とも、未経験者でも活躍できるよう研修やOJTを組んでいます。つまづきや不安を解消する支援も行っています。

内定者研修
内定者に対して、入社前に知っておいた方がいい知識などを学んでもらいます。不安なことやわからないことを事前に確認できる場にもなっています。
座学研修
専門知識研修
業務に必要な専門知識について、社内外の研修で学びます。
インフラ基礎、コンピュータネットワーク技術、基礎からはじめるセキュリティ、ネットワーク設計の基礎、小規模LAN構築、電気通信技術の基礎、電話のつながる仕組み、社会で役立つ情報通信技術、現場基礎、業務基礎(仕事の流れ、伝票の流れ、見積の基礎)、商品知識、図面 など
社内知識研修
社内で必要な事務手続きやルールについて、社員が講師になって研修を行います。
社内組織、就業規則、庶務関係(勤怠・施錠・楽楽清算・社内PC利用・Desknet's・メール・社内文書)、ISO活動など
社会知識研修
社会人として必要な一般的な知識を社内研修・社外研修で学びます。
PC、会計、契約書、健康管理/メンタルヘルスなど
また、外部テストを受講し、3つの項目(ビジネス知識・計画コントロール力・コミュニケーション力・思考力)について自分の実力を確認し、不足している知識スキルを習得する研修を受講できます。
営業/技術研修
職種ごとに必要な知識を社内外の研修で学びます。
営業基礎(営業の流れ・営業事務)、Excel研修、フルハーネス型安全帯使用作業特別教育、機器構成・設定基礎など
OJT
新入社員1人につき、1人以上の教育担当がつきます。実際の現場や社内作業の中で、手本・説明・実行・フィードバックまで行います。
教育担当は、OJT教育の研修を事前に受け、教え方や準備について学んでいます。
面談
6月・10月・1月に面談担当の上司と面談をします。今の自分の実力を確認し、OJT中の悩みなどを相談することが出来ます。
勉強会
座学研修の期間が終わった後も、必要な知識を習得するための勉強会を実施します。社員のみだけでなく、取引先も含めて開催することもあります。
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